ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

顎ニキビに効いた!メルラインのオールインワンジェル

f:id:haijimama:20160613143242j:plain

もともと顎や口周りにニキビが出来やすい私。

使っている化粧品のお陰で改善されていますが、たまにポツポツできてしまう。

しかもニキビが化膿しやすいので痕も残るのが悩み。

今回出会ったのは顎ニキビに対応したオールインワンジェルのMELLINE(メルライン)

1年で8万個販売した商品です。

ニキビだけじゃなくシミやニキビあとにも効果があるようです。

 

 メルラインの成分

顎ニキビのニキビには潤い成分を与えて健康な肌を作るサイクルを整えることが大切なんだそうですよ。

メルラインにはヒアルロン酸やヒアルロン酸、水溶性コラーゲンなど10種類もの保湿成分が高濃度配合されています。

f:id:haijimama:20160613144500j:plain

10種類もの保湿成分が入っているのはメルラインだけらしいです。

 他にも保湿だけでなく美白効果や健康な肌サイクルを促進、エイジングケアまでサポートする独自抽出ビオカタライザープラセンタや肌サイクルをサポートするビタミンEも含まれています。

肌の刺激成分である合成香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベンといった添加物を全く配合されていないので敏感肌の人にも使いやすくなっています。

 

実際に使ってみた

f:id:haijimama:20160613144931j:plain

 柔らかくみずみずしいジェルです。

正直言って独特な匂いがします。

抗菌作用や抗炎症作用があるティー・トリーというアロマの香りのようです。

すっとするような昔のシップ薬っぽいというか薬っぽい香りです。

口コミをみるとこの香りが気にならない人もいるようですが、私には不快までいかないまでも匂いの強さは気になります。

f:id:haijimama:20160613150626j:plain

肌によくのび浸透も早いと思います。

よくのびるので少量でもOKな気がしますが、1回分は付属のヘラの2杯分で約2g、目安として500円玉大というたっぷりと使います。

ひとつで約1ヶ月分なので少々コスパ高かな。

塗ると肌がピンとハリが出る感触があります。

メルラインひとつでちゃんと潤います。

さっぱりとした使い心地なのでこれから夏場にかけては良い!

たださっぱりする感じが物足りなさを感じるかもしれません。

 

メルラインでできはじめの顎ニキビがすぐに治った!

ちょうど使い始めた時に顎ニキビができ始めていて化膿するかと思いきやすぐに治ってくれました!

既に化膿してしまったニキビもありましたが、沈静化して治りましたよ。

ただニキビ跡が残っているので消えるのに時間が掛かりそうです。

使い始めて2週間経ちましたが、まだ新たなニキビは出来ていません。

顎のざらつきも無くなりました。

今後ニキビ跡が消えるのかどうか期待しながら使いたいと思います。

 

メルラインはこんな人にオススメ!

  •  大人ニキビが顎やフェイスラインに出来る人
  • 20代から40代ぐらいまで(大人ニキビに悩んでるなら年齢は関係ない)
  • さっぱりした使い心地が好きな方

 もし使い心地に物足りなさを感じるならオールインワンではなく乳液代わりとして使ってみてはいかがでしょう。

私自身インナードライ対策として化粧水の後に使ったり、目元やほうれい線、頬の毛穴にオイルを追加していますがニキビは出来ていませんよ。

 

繰り返しできる、あごニキビを
なんとかしたい!
 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/