ハイジのエイジングブログ

40歳主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

【レビュー】マキアレイベルの神ファンデはマジで崩れ知らず

f:id:haijimama:20190618135415j:image

ファンデーションをつけると肌が悪くなると言われていましたが、

今はファンデーションでスキンケア出来る時代になりました。

40代にもなると肌も乾燥しやすいですし、シミやシワ予防のためにもしっかり保湿できるファンデーションを選びたいですよね。

潤い成分が入っているファンデーションは色々なブランドから出ていますが、

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは美容液に色をつけるという逆転の発想で作られています。

美容液ファンデーションの売上が14年連続1位と長年愛されており、

累計販売数が903万本突破したまさに神ファンデ

今回、マキアレイベルの神ファンデこと薬用クリアエステヴェールとおしろいパウダーをお試ししました。

マキアレイベルの神ファンデ薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル神ファンデの魅力

f:id:haijimama:20190618151517j:image

マキアレイベルの神ファンデの魅力はやはり美容成分がたっぷりと入っている事ですね。

2018年5月にリニューアルしています。

美白有効成分のプラセンタエキスや5種類のコラーゲン、3種類のヒアルロン酸など美容成分が68種類、全体の62%も配合されています。

ファンデーションをつけても肌が潤いしっとりします。

炎症を鎮める作用のあるグリチルレチン酸ステアリルも入っていますよ。

ファンデーションなのに医薬部外品なんですよね。

肌荒れしているときでも使えるのか良い所。

SPF35PA+++で日焼け止めもついています。

 

マキアレイベル神ファンデの使用感

f:id:haijimama:20190618135611j:image

マキアレイベル神ファンデをつけてみました。

今回は実際に手の甲につけてみますよ。

f:id:haijimama:20190618150723j:image

横皺が沢山あってゴツゴツした手です。

ポツポツ毛穴が見えてますね、小さいシミもあります。


f:id:haijimama:20190618150713j:image

柔らかめのクリームファンデです、ちょっと出しすぎました。

手の甲には少し量が多かったですね。

顔の場合は写真より少し多めのあずき大の量を出します。

ファンデの色は標準色のナチュラルです。


f:id:haijimama:20190618150726j:image

伸ばします。

ファンデクリームが軽くて塗った所からしっとり感があります。

リニューアル前の神ファンデも使ったことがありますが、よりしっとり感がある気がします。

伸びも良くなってる。

ただ、肌なじみが良すぎてすぐに肌に密着してしまう所は変わりないですね。

手早く伸ばさないとムラになるので部分ごとに少しずつ出して塗ったほうが良いかな。
f:id:haijimama:20190618150720j:image

神ファンデ塗りました。

シワやシミは完璧にはカバーできませんが、毛穴は目立たなくなりました。

きれいには塗れているでしょ?

量を出しすぎたのにもかかわらず、厚塗り感がありません

シワの部分はポンポンとたたくように入れこむとカバーできます。

透明感が出るのか色が明るくなりますね。

肌はしっとりしていますが、質感はサラッとしています。


f:id:haijimama:20190618150715j:image

おしろいパウダーもつけました。

ベールがかかったような感じになりカバー力が上がりましたね。

より透明感は出た感じ。

さらっとするのでマットな質感が好みな人や脂が浮きやすい人はパウダーがあったほうが良いですね。

 

マキアレイベル神ファンデはマジで崩れにくい

正直、カバー力は高くありませんが、神ファンでは本当に崩れにくい

今まで色々なファンデーションを使ってきた中でも崩れにくさは1、2位を争うぐらいです。

肌との密着感が半端ないんですよね。

ファンデが崩れやすい人には特におすすめです。

軽いつけ心地なのも良いですよ。

 

マキアレイベル神ファンデのパウダーはいる?

マキアレイベルの神ファンデは現在、神ファンデのみとおしろいパウダーのセットが販売されています。

お得度でいえば、断然パウダーとのセットが割引率も高いのでオススメです。

だけど、おしろいパウダーいるかな?と悩みますよね。

 

私が実際に使ってみた上での判断になりますが、

  • 乾燥肌
  • あまり化粧崩れしない
  • 自然なツヤ感が好き

これに当てはまる人は神ファンデだけでも良いと思います。

質感は神ファンデのみの方が好きです。

 

  • 化粧崩れしやすい
  • マット感が好き
  • ファンデを塗らない日がある

逆にこちらに当てはまる人はパウダー付きの方をオススメします。

パウダー自体にもSPF14PA++と日焼け止めがついているので、普段遣いで下地とパウダーでもいけますよ。

 

マキアレイベルの新商品

シミを抑制する美白ファンデ
全体の62%に美容液成分配合
だからメイク中も潤い持続♪

 

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/