ハイジのエイジングブログ

40歳主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

ママバター クレンジングミルク

夏にUVミストを使ってからすっかりママバターの虜になってしまいました。

スキンケアもママバターで揃えています。

ママバターはクレンジングミルクとフェイスローションのみという超シンプルケア。

f:id:haijimama:20141113121122j:plain

ママバター クレンジングミルク

クレンジングと洗顔がクレンジングミルクひとつで賄えます。

ママバター クレンジングミルクの成分

アバターが5%入っている他、ホホバオイルが配合されていてクレンジングながら潤いも与えてくれます。

勿論、無添加処方でシリコン等も入っていません。

不使用成分【×シリコン ×パラベン ×鉱物油 ×合成香料 ×合成着色料】 

 クレンジングミルク原材料
水、オリーブ油、グリセリン、シア脂、PEG-7グリセリルココエート、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、コケモモ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子 油、キイチゴ果汁、カニナバラ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、キイチゴエキス、ローズマリー葉エキス、BG、プロパンジ オール、トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))ク ロスポリマー、キサンタンガム、グルコン酸Na、グリチルレチン酸ステアリル

 10種類のエコサートオーガニック認定原料配合が入っています。

 10種のエコサートオーガニック認定原料配合

ホホバ種子油、ラベンダー花エキス、ラベンダーオイル、コケモモ種子油、タチジャコウソウ花、ヨーロッパキイチゴ種子油、カニナバラ果実、ローズマリー葉エキス、キイチゴエキス、キイチゴ果汁

 

ママバター クレンジングを使ってみた

クレンジングミルクという名前ですが中は柔らかいクリーム

f:id:haijimama:20141113170128j:plain

ラベンダーの香りがします。

最初は香りがきついなと思っていましたが、何回か使っていると気にならなくなってきました。

肌にのせると柔らかいクリームが馴染ませていくうちに固くなってきます。

他のクレンジングだとメイクがクリームに馴染んで軽くなり洗い流すサイン的なものがありますが、このクレンジングミルクは全く無いです。

いつまでも固いままです。

洗い流すとすっきりメイクが落ちます。

つっぱり感は全くなし。

逆に少々ぬるつきがありますが、洗い上がりがしっとりするので良しとします。

オイルのような高い洗浄力は勿論ありません。やさしく落とすという感じです。

W洗顔が不要で朝も使っていますが、泡立てる面倒がなく、凄く楽チンです。

しかも、泡洗顔をしていた時の毎週のように感じていたざらつきが軽減されました

 

ポイントメイクが落ちるのか実験しました

f:id:haijimama:20141114000051j:plain

上はウォータプルーフのマスカラ、下は口紅です。

ポイントメイクは専用のクレンジングで落としていますが、クレンジングミルクで落ちるのかどうか実験です。

f:id:haijimama:20141114000702j:plain

くるくる馴染ませます。

f:id:haijimama:20141114000752j:plain

口紅はまあ落ちていますがやはりマスカラは無理でしたね…

落ちにくいポイントメイクを無理に落とそうとしても肌に負担がかかりますし、しっかりメイクをした時はちゃんと専用リムーバーで落とすのが大事ですね。

 

 ラージサイズが新発売!ますますコスパが良くなった!

ナチュラルコスメにしてはお求めやすい価格のクレンジングでしたが、朝晩使うので減りも結構早くて、買いだめしたほうがいいかな~と思っていたのですが、ラージサイズが発売されていました!

240gもあってデカイ。

f:id:haijimama:20150130143535j:plain

ますますコスパが良くなったので嬉しいです。

 

ママバター クレンジングミルク
シンシアガーデン

 

 

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/