ハイジのエイジングブログ

40歳主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

セリアのAC クレヨンリップが薄付きで意外と良かった

前からクレヨンリップを使ってみたいな~と思っていてセリアでついつい買ってしまったACクレヨンリップ。

f:id:haijimama:20160422120815j:plain

 今年は青みがったピンクが流行のようなのでストロベリーピンクを選びました。

他にチェリーレッドとアプリコットオレンジがあるようです。

私が買ったお店は多分オレンジは無かったと思う。

普段、ベージュとか馴染みの良い色ばかりつけるのでちょっと冒険でした。

100均だから失敗しても懐が傷まないので買いやすい。

 

まるで色付きリップ!薄付きだった

f:id:haijimama:20160422121633j:plain

もっと濃い色を想像してたので開けてちょっとホッとしました。

腕に付けるとこんな感じ。

f:id:haijimama:20160422134245j:image

実際に塗ると薄付きなのでスッピンメイクに丁度いい。

色付きリップを塗ってる感じ。

でも色付きリップほど潤いが無いのでつける前にリップクリームは必須です。

何回かつけるともっと色づきます。

f:id:haijimama:20160422134311j:image

自撮りしてみたけど、写真で見るとあんまり濃くないね。

色白の肌に似合う色味だと思います。

肌の赤み、シミは気にしないでください(T_T)

 

100均クレヨンリップ恐るべし!

本当に100均のメイクものは進化してますよね。

普通のブランドものを買うのが馬鹿らしくなってきそう。

調べたらダイソーのクレヨンリップの方が優秀のようなので今度はそっちを試してみたいと思っています。

 

 

 

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/