ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

シルキーカバーオイルブロックは良品!毛穴カバーも出来崩れ知らず!

シルキーカバーオイルブロックをお試ししました。

f:id:haijimama:20151223105358j:plain

毛穴カバー用の下地かなと思ったら小じわなどもカバー出来、顔全体に使うとスッピン風メイクの下地として使えるようです。

しかも、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分も入っており、スキンケア効果も期待できるらしい。

販売100万個突破!新感覚化粧下地【シルキーカバーオイルブロック】  

 

サラサラした感触で使い心地いい、コスパも良さそう

見た目はココナッツオイル?みたいな感じです。

触った感触はとても柔らかいです。

f:id:haijimama:20151224115814j:plain

量はごく少量を毛穴に塗り込む感じでつけます。

写真の量でも顔全体使うのに多いぐらい。

正直そこそこのお値段がしますし、HPでは約2ヶ月分と書かれていましたが半年は持ちそうな気がします。

結果的にコスパは良いと思います。

薄く塗ると次第に肌がサラサラして、シアーがかかったようになり毛穴が目立たなくなります。

下地で毛穴をカバーしてるのでファンデーションが少量でも肌が綺麗に見えます。

スッピン風メイクになるのも納得。

 

実際につけてみた

実際に手につけてみました。

こちらがスッピンの手の甲です。

f:id:haijimama:20151224121047j:plain

毛穴とキメの粗さが気になります。

特に手首にかけての横ジワがひどい。

次はシルキーカバーオイルブロックをつけた手。

f:id:haijimama:20151224121447j:plain

毛穴とキメの粗さが目立たなくなりました。

横ジワは流石にカバーしきれませんが少しマシになったかな?

全体的に見て綺麗になっています。

最後はBBクリームを塗りました。

f:id:haijimama:20151224122044j:plain

手とBBクリームの色が合ってないので肌の色が濃くなりましたが、毛穴やキメはカバー出来てますよね!

化粧も崩れにくくなります。

使ってみて思ったのですが、ファンデーションはパウダーの方が相性が良さそう。

リキッドやクリームを使う時はルースパウダーをはたくと崩れ知らずです。

 

毛穴カバー力は合格!陶器肌の質感に

毛穴カバー力はとっても満足です!

化粧崩れもないので気に入りました。

サラッとした感じからオイリー肌向けの商品かなと感じました。

スキンケア効果があるとはいえ、サラッと感が乾燥肌には合うのかなと疑問です。

あとUV効果は無いのでファンデーションか日焼け止めでの対応が必要ですよ。

今はツヤ肌が流行していますが、化粧崩れしにくいマット系の陶器肌を目指すならオススメです。

HPで下地のつけ方をくわしく解説してくれているのも参考になりました。

これからも使っていきたいと思います。

 ⇒もっと詳しく見る

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/