ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

【レビュー】食べる日焼け止め・UVスティックゼリーで美味しく肌も上向きになった

食べる日焼け止め,UVゼリー

冬だからってUV対策をなまけていませんか?

冬場は照り付ける日差しはありませんが、肌内部まで侵入する紫外線は夏とあまり変わらず降り注いでいます。

でもぶっちゃけ日焼け止めをこまめに塗るのが面倒くさいんですよね。

そんな人にお勧めしたいのが

食べる日焼け止め・インナーケアシリーズUVスティックゼリー

今年の夏に『食べる日焼け止め』と謳う広告をよく見かけ、気になっていたんですけど今回モニターさせていただく事になりました。

 UVスティックゼリーは日差しに負けない美肌を目指すゼリータイプのサプリです。

 

 

食べる日焼け止めUVスティックゼリーの詳細

f:id:haijimama:20171221105144j:plain

私がモニターしたUVスティックゼリーは30本入って¥6,800(税抜)

1日2本を推奨されているので約2週間分です。

正直、なかなかお高い商品ですね。

全国3,000以上のクリニックで販売されているドクターズコスメのサンソリッドが開発した商品です。

実は医療機関専売の「U・Vlock」という日焼け止めサプリの姉妹品として販売されたものなんです。

本来クリニックを通院しないと買えないサプリを一般向けに作られているので品質は安心できますね。

初回限定で10本入りのお試しセットが販売されています。

夏の日差しが気になる方にオススメ★
【UVスティックゼリー】おためしセット限定発売
 

 

UVスティックゼリーの成分は?

f:id:haijimama:20171221105334j:plain

UVスティックゼリーの全成分です。

 シトラスとローズマリー成分が紫外線による活性酸素を除去

グレープフルーツ由来のシトラス成分とローズマリー由来のハーブ成分をブレンドした天然由来の成分が配合されています。

このシトラスとローズマリー成分が紫外線を浴びる事で発生する活性酸素を除去する働きがあります。

活性酸素を除去するという事は

シミやシワが作りにくくなる=UVケアが出来る

という事ですね。

他にビタミンCやビタミンDも配合。

美容には欠かせないビタミンCは1本当たり150mgでレモン7.5個分も入っています。

ビタミンDはカルシウムの吸収をサポートするとともに、健康・美容維持には欠かせない成分です。

また風邪やインフルエンザの予防にも効果があります。

 

UVスティックゼリーを食べてみた

f:id:haijimama:20171221105215j:plain

販売サイトではオレンジ色ですが、実際はオレンジが濁った色をしています。

こんにゃくゼリーに近い固さで、1日1~2本を目安によく噛んで食べて下さいと書かれていました。

味はシトラス味で少し甘みがあります。

最初は柑橘系の香りと味がして、後口は少しだけ漢方のような苦みがきます。

苦みも気にならないし美味しいです。

味もくどくなくさっぱりしているので、毎日食べても飽きません。

錠剤だと水で飲まないといけませんが、ゼリーなので外でも気軽に食べる事が出来ます。

手で切れてつるっと口に入るので手も汚れません。

小腹が空いた時、おやつ代わりになりますよ。

実際パソコンの横に箱を立てて、記事を書いてる途中にモグモグ食べています。

1本あたり9.3kcalと低いのでお菓子と置き換えでダイエットにもなりそう。

 

UVスティックゼリーの効果は?

現在2週間程、UVスティックゼリーを毎日1本たまに2本食べています。

冬なのもあって日焼け止めの効果は実感が無いですね。

ですが、肌の調子は飲む前と比べて調子がいいです。

以前がかなり調子が悪かったという事もありますし、同時期にクレンジングや美容液も変えたのでゼリーだけで劇的に変わった!とは言えませんが補ってくれたとは思っています。

 

 

UVスティックゼリーの効果的な食べ方

出かける前日からゼリーを食べよう

f:id:haijimama:20171221113709j:plain

紫外線UVBを当てた時の肌の赤みの減少のデータによると、食べた後25時間後に赤みが減少する結果となっています。

ですので、出かける前日から食べると効果が期待できます。

データを見ると48~72時間後の皮膚紅斑値の減少は2本食べた250mgと100mgの差があまり無いので、外出しない日の前日は1本摂取でも問題なさそうです。

日焼け止めクリームは併用しよう

販売サイトでも日焼け止めクリームとの併用を勧めています。

おそらく紫外線による表面の肌へのダメージを防ぐのには弱いのではと思っています。(個人的な意見です)

クリームで紫外線を防ぎつつ、防ぎきれないのをUVスティックゼリーでカバーするといった使い方が最適でしょうね。

 

こんな方に食べる日焼け止めUVスティックゼリーをお勧めします

肌老化の8割は紫外線というのでエイジングケアをされる方全般にお勧めしたいところですが、あえてピックアップします。

  • 仕事や家事などが忙しくて日焼け対策が出来ない方
  • SPFの高い日焼け止めだと肌荒れする敏感肌の方
  • マリンスポーツ、ウィンタースポーツが好きな方
  • 目などクリームが塗れない所もUVケアをしたい方

続けるとなると少しお高いですが、肌の事を考えると飲んだ方が良いのは確かです。

 UV対策は若い時から十分にケアしないといけませんが、30代、40代からでも遅くありません。

気になる方はおためし10本セットが1,500円(税抜)、しかも送料無料なので試してみてはいかがですか?

塗ると飲むの併用がオススメ★
日差しに負けないゼリーサプリ【UVスティックゼリー】
 

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/