ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

ファイテン美容ドリンク『カシス5000』レビュー!ジュースみたいで目が疲れにくい

f:id:haijimama:20170819143053j:plain

ファイテンの美容ドリンク『カシス5000』のモニターをさせていただきました。

『カシス5000』はPCやスマホをよく使う方向けの美容ドリンクです。

30代になってから目がショボショボしたり弱ったなーと感じてたので美容と目の健康が一度に摂れるのは魅力的ですね。

目の疲れと言えばブルーベリーだと思っていましたが、カシスには目に効くといわれる栄養素アントシアニンがブルーベリーと比べて約4倍も入ってると知って驚きです。

OLさんのキレイ習慣「カシス5000」  

 

こんな人にお勧め

  • PCやスマホをよく使う
  • 目が疲れやすい
  • 美容成分だけでは物足りない
  • 味もこだわりたい

 

 

ファイテンのカシス5000とは

f:id:haijimama:20170822234805j:plain

カシスエキスが5000mg も配合

カシス5000にはカシス5倍凝縮エキスが5000mgも配合されています。

アントシアニンが沢山入ったカシスは目の疲れだけでなく様々な目の悩みに効果を発揮すると言われており、例えば文字がぼんやりとして見えるピントフリーズや目が悪くなるのを抑える力があります

カシスは目に効くだけじゃない!

カシスには抗酸化力も備わっているのでアンチエイジングにも期待できます。

カシスの栄養素は目に効くアントシアニンだけではありません。

ポリフェノールは血流を改善させるので肩コリや冷え症、目のクマが気にならなくなるかも。

他にも美容健康に欠かせない成分であるビタミンCやミネラルも豊富。

なんとインフルエンザウイルスを不活化し予防出来る効果もある事がわかったそうですよ!

 

カシス5000を飲んでみた

f:id:haijimama:20170819144534j:plain

微炭酸で濃いのにすっきりした味

f:id:haijimama:20170819144648j:plain

1本で100ml入っています。

果汁が25%も入ってると赤ワインのような濃い色になるんですね。

ポリフェノールがたっぷり入っている証拠ですね。

実はあまりカシスが得意では無いので飲みにくいのではと思っていましたが、

あれ?美味しい!

カシスが濃い味はするけど少し炭酸も入っているのですっきり飲みやすいです。

甘みを抑えたジュースのようで美容ドリンクとは思えません。

炭酸で飲み終わったらお腹が膨れるので量もちょうど良いです。

1本で15kcalでカロリーが気にならないので毎日でも飲めます。

そのままでも美味しいですが冷やした方がより美味しいです。

 

飲むタイミングは?

カシスのアントシアニンは吸収されやすいので日中に飲むのが良いみたい。

飲んだ後、パソコンに向かっても今までと比べて目が疲れにくくなった気がします。

目に疲労感が出た時に飲んでみたら、じわじわ楽になる感じはしましたが再び目を使うと目が重くなり疲れがたまってきました。

疲れた時に飲むより目を使う前に飲む方が合っている気がします。

高濃度の美容ドリンクを飲むと吹き出物が出来る私ですが、カシス5000は大丈夫です。

ただ10本飲み終わって肌の調子が劇的に上がったかとか変化がわかりませんでした。

毎日飲んで目の健康と美容を維持するドリンクだと思います。

 

ファイテン美容ドリンク『カシス5000』  

/*見出しh3からh2へ書き換え*/