ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

アトリックスハンドミルクはデイリー用として主婦にお勧め!

f:id:haijimama:20170125132547j:plain

主婦業をしていると手がカサついて特に冬になるとひび割れるほど手荒れします。

でも水仕事をしているとハンドクリームを塗るタイミングが無くないですか?

赤ちゃんの世話もしているのでクリームを塗ってもすぐ手を洗うので流れてしまって塗る意味が無い状態になります。

先日ハンドクリームを買おうと思っていた所、アトリックス ハンドミルク を見つけました。

このアトリックスハンドミルクは塗った後に洗い流す今までにない使用方法なんです。

断言します。

クリームを塗る余裕のない主婦や私のような面倒くさがりな方に超オススメです!

 

アトリックスハンドミルクの成分

f:id:haijimama:20170125133249j:plain

水で流しても潤いが残る点で水を弾くワセリンが入っているのかなと思われます。

保湿成分かなと思われるのがミネラルオイルやカミツレ花エキスあたりでしょうか。

素人なので違っていたらスイマセン。

刺激成分のエタノールが入っているので敏感肌の方は気を付けてください。

 

塗った後がサラサラでべたつきなし!

f:id:haijimama:20170125135619j:plain

テクスチャは乳液ですね。

無香料なので匂いも特に気になりません。

使い方はぬれた手にハンドミルクを塗りひろげた後、水かぬるま湯で流して手を拭きます。

洗い流している時は手がヌルヌルしていますが、拭くとサラサラしてべたついてません。

塗った手で物を掴んでもクリームがつかないので、すぐに作業が出来ます。

(働いていた頃に電話機の受話器をクリームでベタベタにしていたのを思い出しました。)

サラサラしているせいか潤いが長持ちするわけではないので日中こまめに塗る必要があります。

でもミルクをつける習慣がつくので使い続けていくうちに手荒れが改善してきました。

乾燥してひび割れを起こしかけてましたが、4、5日ほどで傷がふさがりました。

 

乾いた手で使ってしっとり

日中はサラサラしてていいですが、夜に使う時などはしっとりしたほうがいいですよね。

その場合乾いた手で洗い流さずにつかうとしっとり感で出ます。

しっとりする代わりに多少べたつきは出ますがしばらくするとサラサラしてきます。

尿素などが入った高保湿のクリームには負けますが、なかなか良いですよ。

 

ハンドミルクを付けるのが習慣になる

上にも書きましたが、一日に何回も手を洗うのでハンドクリームを塗ってもすぐに取れてしまうので塗らなきゃいけないのにもったいない気がして無意味に思えてしまうんですよね。

でもアトリックスハンドクリームの塗って洗い流すという手順だともったいないという感情が無くなるんですよね。

ポンプ式なので洗面所や台所に置いて手を洗うついでにパパッと使えます。

結果、面倒くさがりさんでもミルクをつけるのが習慣になります。

 

実はコスパも良いらしい

これはLDK (エル・ディー・ケー) 2017年 02月号に載っていたんですが、他の商品と比べてコスパがダントツに良いです。

ハンドミルク自体は約650円ほどするので高めなのですが、容量が200mlも入っています。

LDK調べでは1gあたり3.23円でコストパフォーマンスはかなり高いです。

日常的に使うことを考えると値段を気にせず使えるのはポイント高いです。

余談ですが、雑誌LDK2017年2月号ではハンドクリーム33商品を比べてランキングした特集が載っています。

ハンドミルクは番外として取り扱われています。

LDKは広告がなくガチで商品を検証してるので好きです。

日中使う用のクリームです

手がひどく荒れて困っている人に1、2日で治るクリームではありません。

水仕事が多い人がデイリーで使う商品です。

速攻で治したい人は絹手袋を使うのがオススメ。

詳しくはこちらの記事で↓

指のひび割れが一晩で改善!絹の手袋って凄い

 

◎こんな人にお勧め!

  • 水仕事が多い人
  • 塗るのが面倒でサボってしまう人
  • ベタベタした使用感が嫌いな人
  • 乾燥程度で酷く手荒れしていない人

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/