ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

肌に優しくアロマで癒されるオーガニックアロマペーストソープ

肌に優しい石鹸成分で作られたオーガニックアロマペーストソープです。

f:id:haijimama:20160401155500j:plain

アロマペーストソープ フェリデローズ

洗顔せっけんなのに固形ではなくチューブに入っているのは珍しいですね。

しかもアロマオイルが入っているので香りつき。

私が使ったのはフェリデローズというローズ油が入っているものです。

あとレスピレーション というユーカリ油などが配合された爽やかグリーン系の香りの商品もあります。

f:id:haijimama:20160401155528j:plain

泡立てネットも入っていました。

 

防腐剤等が入っていないから安心して使える

オーガニックアロマペーストソープ・フェリデローズの全成分です。

水、ソルビトール、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸Mg、グリセリン、タルク、水酸化Na、トリ(カプリル/カプリン 酸)グリセリル、ステアリン酸スクワラン、バレイショデンプン、ローズ油、ゼラニウム油、オレンジ果皮油、ローズマリー

合成界面活性剤や合成香料、防腐剤、鉱物油、 着色料、キレート剤が使われていないので敏感肌さんでも安心です。

アロマオイルもオーガニック認定精油です。

全成分にも記載していますが、ローズ油だけでなく、ゼラニウム油やオレンジ油もブレンドされています。

濃密な泡で素の肌の状態に戻してくれる

f:id:haijimama:20160401161910j:plain

チューブから出すと普通の洗顔料と比べて少し柔らかいペースト状です。

5~10mmが一回の使用量ですが、10mmも要りません。

少しの量でしっかりと泡立ちます。

100g入りで細身のチューブなので正直ちょっと少ないと感じましたが、朝晩使用でも2か月もつようなので実際はそれ以上もちそう。

f:id:haijimama:20160401162428j:plain

しかも濃密な泡でしっかりと汚れを取ってくれます。

だけど全然つっぱりません。

しっとり系の洗顔料にありがちなぬるっと感もないので洗い流すと素の肌に戻ったって感じがしました。

使い続けてざらつきも感じないし、吹き出物もないのでなかなか良い感じです。

香りに関しては全くローズっぽくないので甘い香りを求めてる人には向きません。

柑橘の香りが強く感じましました。

香り自体はキツくなく、甘すぎずリラックス出来るので個人的には好きです。

もともとあまりアロマオイルを使ったこと無いので自然のローズの香りなのかもしれませんが。

 

花粉症で鼻づまりの人にいいかも?

ここからは個人的な考えなのですが、もう1つのレスピレーションは鼻炎や花粉症で悩んでいる人にいいかも?と思っています。

なぜなら配合されているユーカリ油の説明に鼻づまりの方にオススメって書いてあるんですよね。

マスクにスプレーして使うハーブスプレーなども販売しているのでアロマには期待できそう。

今なら特別価格として1,728円が980円(税込)で半額近くで販売されているので気になる方は是非。

 

 オーガニックアロマをぎゅっと詰め込んだ

【オーガニックアロマペーストソープ】  

/*見出しh3からh2へ書き換え*/