ハイジのエイジングブログ

40歳主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

ファイテンのメタックスEXクリームを化粧下地代わりに提案します

f:id:haijimama:20171005113804j:plain

夫婦揃って肩こり持ちなのでファイテンのネックレスやテープを愛用しています。

前からファイテンのマッサージクリームであるメタックスクリームが欲しいなーと考えていた所に先日ファイテンの展示会で新機能がついたメタリックスEXクリームに出会いました。

去年に販売されたものですが撥水機能とUVカットがついています。

主にスポーツする時に使うものですが日焼け止めクリームや化粧下地として使えそうだなと思いました。   

 

 

そもそもメタックスクリームって何?

f:id:haijimama:20171005220414j:plain

メタックスクリームとはマッサージクリームです。

ファイテンの水溶化メタル技術によって色々な金属をナノレベルで水中に分解したメタックスが配合されています。

色々な金属には人が本来持っているチカラを引き出し体を本来のリラックス状態に導くアクアチタンや肌荒れを防いだりダメージを和らげる働きを持つアクアゴールドなどがあります。

このメタックスはファイテンの最高レベルの技術です。

マッサージクリームなので肩こりなどの症状が軽くなるというよりは酷くならないように予防する目的で使うのがお勧めです。

美肌やエイジングケアも出来るのでボディクリームとして使うつもりで購入を考えていました。

実際1度試しにふくらはぎに使った時その日沢山歩いたのに筋肉痛になりませんでした。

ローションタイプとクリームタイプがあります。

 

撥水性が凄いメタックスEXクリーム

f:id:haijimama:20171016105944j:plain

メタックスEXクリームはとにかく撥水機能が凄いです。

手の甲に塗ってもらいました。

メタックスクリームと比べて固めのテクスチャーです。

香りは特に感じませんでした。

f:id:haijimama:20171016111847j:plain

パパっと塗り広げたので少し白浮きしています。

硬めのクリームですが塗った感触は全く重たくありません。

手の甲に霧吹きで水を掛けてもらいました。

f:id:haijimama:20171016112431j:plain

凄い弾いています!

防水スプレーをふったんかっていうぐらいに弾いています。

 

メタックスEXクリームって化粧下地として使えるのでは?

めちゃくちゃ驚くとともに夏に知りたかったよと思わずにはいられませんでした。

そしてメタックスEXクリームを化粧下地として使えないのかな?という疑問が。

だって夏って暑いからせっかく化粧してもすぐ汗かいて崩れるじゃないですか。

もしかして化粧下地として使ったら汗を弾いて化粧崩れしないのでは?

撥水性はファンデーションについてないとダメなんでしょうか。

SPF25でUVカットはあるし美肌効果として肌を守る機能はあるから最低限の下地としては問題なさそうな気がします。

マッサージクリームなので顔のコリの緩和になりそう。

目のクマや疲れにも効果がありそうです。

 

子供の日焼け止めにもいいかも

子供は汗っかきなのでせっかく日焼け止めクリームを塗ってもすぐ取れてしまうのでメタックスEXクリームの撥水があるとクリームが流れにくいので何回も塗りなおす必要がないので良さそうです。

メタックスクリームの口コミを見ると子供の肌荒れにも効果があったらしいので子供に塗っても問題は無いかと思います。

メタックスEXクリームにはスプレータイプもあってSPF50+にPA++++とクリームに比べてUVカットが高いです。

外でもサッと使えるし持ち運び用の日焼け止めとして使えそうです。

 

メタックスクリームで試してみます

取りあえずメタックスクリームを買ってみて下地として使ってみます。

特に問題なければ来年の夏にメタックスEXクリームを購入して下地として使おうかな。

メタックスEXクリームの試供品があればいいんですけどね。

お店に行ったら貰えないかな。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト  

/*見出しh3からh2へ書き換え*/