ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

爪のケアも天然成分でと考えるならプロヴィダオーガニックネイル

普段、肌に使う化粧品はオーガニックは多いですけど、ネイルに関しては今まで見かけた事ない気がします。

ネイルに関しては爪に悪いけどつけるっていった印象でした。

f:id:haijimama:20161022124928j:plain

プロヴィダオーガニックネイルトップコートや除光液などが爪にやさしい天然由来成分で作られています。

今回は爪や甘皮の乾燥をケアするトリートメントオイルのオーガニックネイル集中ケア を試しました。

 

プロヴィダオーガニックネイルとは

ドイツ生まれのプロヴィダオーガニックネイルシリーズは天然由来成分だけ使っていて、爪に負担がかかる合成樹皮や保存料など化学成分は一切使われていません

厳しい基準をクリアした自然派化粧品のみに認定されるNCCO認定を取得しています。

商品を作るにあたって動物実験も行っていません。

 

オーガニックネイル集中ケアの成分

f:id:haijimama:20161022125322j:plain

オーガニックネイル集中ケアの成分は酸化を防ぐゴマ油や保湿効果があるブドウ種子油が配合されています。

ブドウ種子油はアレルギー反応を起こす原因物質であるアレルゲンを含んでいないので肌に負担がかからず敏感肌にも使いやすい油です

最近はグレープシードオイルとして注目されています。

 

実際に使った使用感

f:id:haijimama:20161022133457j:plain

ネイルを塗る要領で爪や甘皮に塗って軽くマッサージします。

写真は根元のみ塗っています。

さらっとしたオイルで柑橘っぽい?香りがします。

f:id:haijimama:20161022134506j:plain

だいたい約15分ほどでオイルは浸透していきます。

週に1、2回夜、お風呂上りが効果的でとの事。

塗った後は4、5時間置いて爪を休ませるとなお良いみたいです。

夜塗ると朝まで爪がしっとりしています。

 

オーガニックネイル集中ケアの効果

最近、手を洗う頻度が増えた事と乾燥する季節が重なり手や指がカサついていますが、オーガニックオイル集中ケアを付けているからか爪周りは比較的マシです。

塗った翌日はしっとりしていますが、日中過ごしていくとだんだんカサついてきて週1,2回のケアではまだ改善されたとはいえませんね。

ささくれが出来にくくなったので少しずつ効果が出てきていると思っています。

 

他のシリーズも試してみたい

今は子育てに追われなかなかネイルを塗る事が無くなっていますが、余裕が出来たらプロヴィダオーガニックネイルの他の商品も試してみたいです。

もし試すとしたらベースコートや除光液かな。

特に除光液はあのツンとした匂いがないようなので気になります。

ただオーガニックネイルシリーズは少々お高い。

オーガニックで出来ていると考えたら妥当なのかもしれませんが。

オーガニックネイルシリーズ

 

 

 

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/