ハイジのエイジングブログ

30代主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

ダイソー のシリコンかかとパック

ダイソーシリコーンツルすべかかとパックを購入

先日、たまたま見つけましたダイソー のシリコンかかとパック。

f:id:haijimama:20150511141107j:plain

100均商品だし、半信半疑で使ったらめちゃ良品でした。

まさかこんなに良品と思わなくてパッケージの写真を取るのをサボったので実際の商品はこんな感じで売っております。

 icon icon

私が購入した時は透明タイプしか売られていませんでしたが、ピンク色もあるみたいです。

クリームを塗って15分パックするだけで、普段ほとんど手入れされていないかかとが超しっとり!

この感触久々だわ~。

@コスメ iconの評価でも5/11現在で星4.7となかなかの評価ですね。

 

かかとパックはラップパック効果でしっとりする

説明書に「発汗作用を促し、しっとりする」と書かれてたのですが、全くぴんとこなくって何で?って疑問でした。

で、色々調べたらパックすることによって汗=水分が発生、クリームにより水分を逃さない、結果しっとりするみたいです。

ラップパックするとしっとりしますもんね。

いくらしっとりさせたいからってずっとパックすると細菌やカビなどが増殖しやすくなり肌トラブルになりかねないのでちゃんと時間の目安は守りましょう。

 

 おすすめの使い方

私流って言うほど大したことないのですが、おすすめの使い方を紹介します。

ケアする前にあらかじめお風呂で角質ケアをする事です。

私はスクラブを使っています。

不要な角質を取っておくことにより、クリームが浸透しやすくなります。

もっとしっとりを極めたけりゃクリームにも拘るべきなのでしょうが、私は普通のクリームを使っています。

角質ケアは週一ぐらいでいいと思いますがかかとパックはガサガサのうちは2日に1度ぐらいはしたほうがいいかなと思います。

 

耐久性はどうだろう?

洗って繰り返し使えるのですが、2、3回ほどで破けましたという口コミも見かけたのであまり力を入れないほうがいいみたいです。

私も数えるほどしか使っていませんが今の所大丈夫です。

追記することがあればまた書きたいと思います。

 

 

/*見出しh3からh2へ書き換え*/