ハイジのエイジングブログ

40歳主婦がアンチエイジングを目指し日々あがいています。

MAMA BUTTER(ママバター)UVケアミスト アロマインは子供と一緒に使える虫除け日焼け止め

雑誌で虫除けつき日焼け止めがあると知り、即買い。

f:id:haijimama:20140728150858j:plain

MAMA BUTTER UVケアミスト アロマイン

クリームタイプとスプレータイプがありますが携帯に便利なスプレータイプを選びました。

赤ちゃんにも使える虫除け日焼け止め

ママバターの日焼け止めはシリコン・紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・合成着色料、パラベン等が含まれていない無添加処方なので子供にも安心して使うことが出来ます。

石鹸で落とせるのもいいですね。

アロマインという名前の通りユーカリローズマリー・シトロネラ・レモングラスゼラニウムエッセンシャルオイルがブレンドされており、このアロマの香りで虫除けが出来ます。

生後6か月未満の赤ちゃんに使えない虫除け成分のディートは使われていません。

f:id:haijimama:20140728155450j:plain

 でも念の為、パッチテストをしてから使ってくださいね。

SPFは低め、使用感は好き嫌い分かれそう。でも使いやすい

SPF20 PA++なので普通の日焼け止めと比べると低めの値です。

ナチュラルコスメだし肌に負担をかけない事を優先にするとしょうがないのかも。

 スプレーしました。

f:id:haijimama:20140728160946j:plain

 写真は5cmぐらいの距離でスプレーしているのでまとまって肌についています。
離してスプレーすると広範囲に薄くつけることが出来る反面、肌以外の所までついてしまいますがさっと塗れて外では特に使いやすい。

f:id:haijimama:20140728161543j:plain

適当になじませるだけで少し白浮きしてますがちゃんと伸びています。

伸びは普通で、ぺたっと張り付くような使用感ですね。
なじみが良い日焼け止めと比べると違和感はありますが、この張り付き感が紫外線から肌を守ってくれているのかも。
保湿成分のシアバターも入っているので洗い流した後も少し肌がしっとりします。

 虫が嫌がるアロマの香りですが、しょうがっぽい香りです。正直、いい香りではないですが、きつくないので私は気になりませんでした。

 実際の効果は?

虫除けに関しては効果ありです。

私、子供も塗ると虫にさされていないので。

日焼け止めに関しては使用方法どおり2,3時間ごとのこまめな塗り直しをオススメします。

アロマの香りが消えてしまうのと、子供は汗っかきなので取れやすいです。

塗りっぱなしだと私は日焼けしてないけど、子供は焼けてるって事が多いですね。

 

 

 

ナチュラルコスメ シンシアガーデン

/*見出しh3からh2へ書き換え*/